○イレクト出版で扱っている本を入手したい

広告で見かけたとある本(世界一シビアな「社長力」養成講座 (書籍)【ダイレクト出版】 公式サイト 2,980円〜)が、目次を見る限りかなり興味深いので発注しようとしたのですが、この本の邦訳版を出版している会社のネット上での評価の差がかなり激しいので、悩んでしまいました(ここで指しているのは会社に対するものであり、本自体の評価は別)。まぁいくつかのサイトを読んでいけば、評価が激しく分かれている理由が推測できたのですが、実際のところ今どうなのかは分からなかったので、この会社を通さずにこの本の内容を読む方法を考えてみました。

1. Amazonで原著を入手する
 基本的に、海外で売られている洋書を翻訳したものを販売しているようなので、当然ながら原著は市場に存在します。なのでAmazon経由で原著を注文すればよいわけです。
英語を読むのに不自由しないのなら最も手軽。

2. Amazon等で中古品を入手する
 邦訳された本に対する需要はあるようで、中古品(出品されたもの)がAmazon等で売られています。中古品にも関わらず、上記サイトで売られている価格より高かったりする...w


私自身は、1.の方法で原著を入手しました.やはり英語のスキルは重要だと思いました。

>私の知り合いの方へ
○イレクト出版経由で実際に本を買った経験があれば、ネット上で言われているような評価についてどう思うか教えてもらえるとうれしいです。

注記:単に正しい情報が分からなかったからこのような回りくどい方法をとっただけであって、邦訳版を売っている会社に対して