予備校のような場所に初めて行ってきた

以前から会計についてちゃんと勉強したいと思っていたが、思うだけではいつまで経ってもできないため、資格スクールへの通学を始めることにした。
高校受験の時は地元の塾に行っていたものの、実は大学受験の時には予備校や家庭教師などは一切使っていなかった(←高校が予備校不要なほどのスパルタ式教育だった)ため、ある種の予備校のような場所で講義を受けるのは実は初めてである。大学での講義などとは異なり、とても分かり易い教え方をしていた。
教室内には受講生が20〜30人ほど居て、大学生っぽい人も多かったが、年齢層様々な社会人もちらほらいたように思う。この中で、脱落せずにちゃんと結果が出るのはどれくらいであろうか…。その前に私も脱落しないようにしないといけないが。