シンプルに動く人

スマートフォン向けのインターネットサービスを大量に出している会社に勤めているにも関わらず、昔ながらの携帯電話(フィーチャーフォン・いわゆるガラケー)を電話として使っている私だが、今持っている携帯電話(←個人的には「ケー○イ」とカタカナ4文字で表記するのが心底嫌で嫌でたまらない(理由は自分でも知らん)のでこう表現する。同様に「スマホ」とは書かずに「スマフォ」と書く。まぁ話す時は「ケ○タイ」と発音するが。)には、受信したメールごとにメールの雰囲気を表すアニメーションを表示する機能がある。このアニメーションはごくシンプルなもので、たまにじっと見ていると何となく穏やかな雰囲気になれるのだが、こういうのを見ると「どういう風にアニメーションの構図を考えたのだろうか」・「どういう風に表示するアニメーションを決めているのだろうか」・「そもそもそんな機能をそれなりのコストを使って付けたところで、売上増加などの意味があると本当に思ったのだろうか」などと思ってしまう。

なお、これとは別にポケットWifi + iPod touchを持っているため、実質的にはスマフォユーザと同程度の通信手段は持っているのであしからず。